柏原芳恵のこけし事件の真実とはこれだ!??? - 芸能人激裏マル秘情サク読み報局!-ニュースブログ

柏原芳恵のこけし事件の真実とはこれだ!???

1980年代に大流行したアイドルブームの立役者の一人である柏原芳恵さん。
彼女の名前で検索すると「こけし事件」というものが引っかかります。
私も以前からちょくちょく耳にして気になっていのですが、然程興味もなくスルーしていました。

ところが本日NHKFMラジオを聴いていたところ「失恋ソング三昧」という企画で彼女がゲスト出演し、ちょっと気になったので調べてみました。

こけし事件の真相



こけし事件の概要は…

海外へ水着の撮影へ出かけるとき、空港で手荷物検査を受けているときにバッグから「こけし」(大人の)が出てきてしまった、という話。

結論からう言うとデマでした。広めたのはタモリさん。
当時自身が司会を務めるオールナイトニッポンでネタとしてした話が広まっただけのようです。

ネットもない時代だっただけに、噂が願望を伴い広まった典型的なパターンでした。
ちょっと残念なような気もしますが。

因みに皇太子殿下が彼女のファンだったそうですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

柏原芳恵/YOSHIE MEMORIAL 【DVD】【中古】※美品
価格:15984円(税込、送料別) (2017/3/20時点)





スポンサーサイト
コメント
非公開コメント