【活動再開】桜田淳子イコール統一教会と菊間千乃アナが暴言? - 芸能人激裏マル秘情サク読み報局!-ニュースブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【活動再開】桜田淳子イコール統一教会と菊間千乃アナが暴言?

いやー、とんでもない発言が出てきましたね。

元フジテレビのアナウンサーの菊間千乃さんが本日放映された「白熱ライブビビット」(TBS系)にて、

「個人の、芸能人としての復帰は問題ないと思います。」

と前置きした上で、

「ただ世の中は「桜田淳子さん=統一教会」と思っているので、それをせおったまま出ると統一教会の活動をしている人達が「活動したことが認められた」となる恐れ場がある」

と言及したそうです。

桜田淳子霊感商法菊間


これは霊感商法で問題になった同団体の行為を前提とした発言で、とりようによってはちょっと波紋が広がりそうですが、実は昨日全国霊感商法対策弁護士連絡会が都内で記者会見を開き、桜田淳子さんの復帰に対し、タレントとして反社会的組織活動を増長させるおそれがあると、彼女の芸能活動に対して反対の声を上げていました…

という事でおそらく予め用意されていたセリフだったのでしょう。

これに対し統一教会側は「人権を侵害するような声明」と反論しています。

テレビが放映すると決めた時点でスポンサーの了承を得ているのでしょうが、個人的感覚では菊間さんのほうに分があるようなきがしますね。

というか、どの番組が彼女を使うんだろう…
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。